【レシピ】竹炭粥【お粥研究家の粥日記2024/09/18】

  • URLをコピーしました!

まっくろデトックス!食用の竹炭パウダーをおかゆに混ぜ込みました

ばっちり色づいているに、無味無臭で脳がバグるぅ〜〜〜!なにこれおもしろ〜い!

チャコールコーヒー、チャコールスムージーなどを取り入れた「チャコールダイエット」など、すっきり効果が期待される食用炭。たしかに誤飲のときに行う胃洗浄の際は、活性炭を用いることもありますものね。炭にはお掃除効果があるのだろうな〜。

見た目のたのしさと身体にいいことしてる感の両立としてもすばらしい!

おかゆのやさしさと、パワフルな炭のコラボ、いろんな展開ができそうです!

白粥に竹炭パウダーを混ぜ込んで完成です!

竹炭粥のレシピ

調理時間:5分〜

材料(お茶碗2杯分)

  • 白粥     2杯分
  • 竹炭パウダー 小さじ1/2

トッピングに

  • いりごま(金) など

ご一緒に

  • 塩昆布 など

つくり方

STEP
白粥を温める

白粥をつくる。レトルトの場合は温める。

STEP
竹炭パウダーを混ぜ込む

白粥に竹炭パウダーを混ぜ込み、完成!

レシピ……というほどではないのですが、分量の覚書すごく大事……!くすんでしまう食材とあわせたり、黒の色がほしいとき(ハロウィンとか!⭐︎)に活躍しそうな予感です!

created by Rinker
¥608 (2024/09/19 09:18:17時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

鈴木かゆのアバター 鈴木かゆ お粥研究家

お粥研究家。24時間おかゆのことを考えている人。「食事でじぶんを整える」をテーマに、毎朝の自分の体調に合わせたおかゆを作っている。お粥を作るのも食べるのも見るのも大好き。