【アレンジ】味付めかぶかけたまご粥【お粥研究家の粥日記2024/01/25】

  • URLをコピーしました!

ちゃちゃっと食べたい朝、コンビニで材料をそろえておかゆをぱぱっとつくりました

レトルトの卵粥に、めかぶ!

卵粥×納豆、卵粥×とろろなど、そもそも卵粥×ねばとろが神ウマなのは知っていましたが、めかぶもおいしいのですねえ〜……!

たまごスープにわかめが合うように、たまごと海藻の相性もとてもよいのだろうなあ。あったか×つめたの構成も、食欲をかきたててくれるし。よき、よき。

かんたん&おいしいのパターンをまたひとつ見つけて、ごきげんの朝なのでした。

味付めかぶかけたまご粥のつくりかた

たまご粥にめかぶをかけて完成です!

材料(お茶碗1杯分)

  • たまご粥  1杯分
  • 味付めかぶ 1パック

トッピングに

  • 白ごま など

つくり方

STEP
たまご粥を盛りつける

たまご粥をつくり、器に盛りつける。レトルト粥の場合は温める。

STEP
めかぶをかける

たまご粥にめかぶをかけて、完成!

とろとろの卵粥に、じゅるじゅる〜〜〜っ!

食欲のない日でもこれなら、料理する気のわかない日でもこれなら!

おいしい出会いがあるとご機嫌になっちゃいますね。

と〜ってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

鈴木かゆのアバター 鈴木かゆ お粥研究家

お粥研究家。24時間おかゆのことを考えている人。「食事でじぶんを整える」をテーマに、毎朝の自分の体調に合わせたおかゆを作っている。お粥を作るのも食べるのも見るのも大好き。