【アレンジ】あん肝たまご粥【お粥研究家の粥日記2022/12/17】

  • URLをコピーしました!

ぐへへへ!贅沢しちゃいました〜!

卵粥に「あん肝」を混ぜ込んだ濃厚なお粥さんの爆誕です!

あん肝特有のあのコクがお粥に絡んで激ウマ。ちょろっとポン酢をかけたらこれまた美味。

蟹味噌・ウニと卵粥の相性の良さは知っていたけれど、なるほど「コク旨系珍味」全般と卵粥との相性が抜群という発見!◎

ただただご馳走でした。

あん肝たまご粥

あん肝たまご粥の画像

おすすめシーン:ごほうび!
調理時間:50分

米の品種:魚沼産コシヒカリ
塩:カンホアの塩

たまご粥にあん肝、おろし生姜を混ぜ込んで完成です!ポン酢をかけて召し上がれ。

あん肝とおろし生姜の画像
たまご粥にあん肝を入れた画像
たまご粥にあん肝を混ぜ込んだ画像

たまご粥のレシピはこちら!

いただきます!気になるお味は?

あん肝の香りがたつ〜〜〜〜!すごい。こりゃごちそう確定。

あん肝たまご粥の俯瞰画像

お粥の熱であん肝が崩れて、お粥と一体化。コクが全体に広がっています〜……!

あん肝たまご粥のアップの画像

臭み消しに入れた「生姜」がナイスだったのかも。あん肝がとっても新鮮だったのも功を奏しました。生臭さゼロ。ただただおいしい……

あん肝たまご粥とぽん酢の画像

「ポン酢」をかけつつ、ちびちびと……!

朝からにんまりが止まらない、贅沢な一皿でございました。

また食べたいなあ。しあわせだなあ。

と〜〜〜ってもおいしかったです!ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

鈴木かゆのアバター 鈴木かゆ お粥研究家

お粥研究家。24時間おかゆのことを考えている人。「食事でじぶんを整える」をテーマに、毎朝の自分の体調に合わせたおかゆを作っている。お粥を作るのも食べるのも見るのも大好き。